更新日 2007年4月26日 (木) 17:09
 
  

■オールドスクールの 『サーフィンライフ・グライド』 4月26日発売。定価1,200円(税込)

 

株式会社マリン企画(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:藤原靖久)は、 「月刊サーフィンライフ」の別冊としてオールドスクールのサーフスタイルマガジン 『サーフィンライフ・グライド』を4月26日に発刊。クオータリーマガジンとして4、7、10、1月の発売を予定している。

これはトム・カレン世代の大人なサーファーに贈る、サーフスタイルマガジン。オールドスクールなサーフィン記事をベースに、ライフスタイルからカルチャーまでを幅広く網羅。「ショートもロングも同じサーフィン」という、ゆったりとした目線が大人な雰囲気を醸し出している。GLIDEとは「滑走/滑空」の意。 攻撃的なサーフィンを卒業した大人のサーファーは、大海原で自然と対峙するよう波を滑りたい、そして、山あり谷ありの人生も、波乗りのある生活で駆け抜けていきたい、という想いが込められている。

記念すべき創刊号の巻頭特集は、地球上で最も愛されるワールドメジャー・サーフボード、チャネル・アイランドの特集。トム・カレンのレッド&ブラックビューティー、スレーターのウルトラ・ロッカーにカーボン内蔵ボード。サーフィン界のフェラーリともいえる前衛的な姿勢は、つねに世界をインスパイア。今もサンタバーバラという保守的なエリアを拠点に持つ、チャネル・アイランドののソウルに触れる。

その他に真夏のオーストラリアで開催されたフィッシュボードのイベント取材や、フィルムメーカーとして、フォトグラファーとしてサーフ史に多大な影響を及ぼしてきた伝説の人物、アルビー・ファルツォンの特集、40歳を過ぎて今なお熱い、ブラッド・ガーラックのkeep goingなライフスタイル等も紹介。大人なサーファーはこんな雑誌を待ち望んでいたんです。おすすめです。

 
 
■詳しくはこちら: サーフィンライフオンライン
 

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