更新日 2005年5月26日 (木) 14:06




【デイリー・フロー】のコンテンツへ戻るバックナンバーをご覧になる時はコンテンツからご覧下さい。

【5月26日木曜日】

……以下同文。

またまた同じボケの日々。今日は朝のコールの後、10時15分、13時って伸ばし伸ばしでコールが続いたんだけど、もうみんな早朝からやる気なしで、やろうとしてたのは運営サイドだけって感じ。ルームメイトのパンチョは朝イチのボートでサーフィンに出かけたんだけど、風波で、サーフィンが出来た日々の中ではいままでで最悪のコンディションだったとのこと。しかし、明日から先の予報はどんどん良くなってて、記録的なビッグウエイブが月曜、火曜に来るらしい。ま、予報は予報だからどんどん変わって当然だし、いつも予報どおりにことは進んだことはないから、なんともいえないけど、みんなすでに興味はコンテストではなく、おとずれると思われる巨大波でのトーインの話で持ちきり。そう、そのぐらいでかくなっちゃったの、予報は。もうパドルインは無理、みたいな。

ケリーは昨日来たとたんにメディアにきて波情報見ながら、ユキ、来るよ、でかいの、って言ってた。それはもしかしてトウインまでいっちゃう? と聞くと、うん、たぶん。とのお答え。この島に居るサーファーで、現在唯一トウインボードを持っているのはこのツルツル男だけ。他のサーファーたちは、今からカリフォルニアから送らせれば間に合うとか、そんな話ばかりになってきた。ま、どっちにしても引き手のジェットスキーの数に限りがあるから、トーインボードばっかりたくさんあってもしょうがないんだけどね。

タヒチでまたASP史上に新しい記録を残したケリーだけど、昨日そのスコアシートとか、オリジナルのジャッジペーパーとかもらってた。あの人けっこうそういうの集めるの好きなんだよね。あとどうしても自分のコンピュータじゃ見ることの出来なかったウェブ上に上がってる自分のタヒチでのライディングを、ここにきてようやく人のコンピュータで見ることが出来て、なんか満足げだったよ。あそこまで極めてもね、なんかそういうささやかなことって嬉しいんだね。(上がそのときの写真。中央で腕組みしているのがケリーで、ケリーの前に座っているのがつのだゆき)

そういうわけで、本日でオフデーも5日目。いい加減みんなグッタリはグッタリなんだけど、先の見通しが明るいだけにいつもよりもずっと雰囲気はポジティブって感じかな。

しかしね、波予報ね、これ以上はないっていう最高のものみたいで、天気もよければ風も合うみたいな。なんてったって、波情報やってるサーフラインのヤツが、その波を見に来ちゃうってぐらいの話だから。しかもケリー情報によると、シェーン・ドリアンもそれにあわせてくるらしいよ。でかい波を乗りに。なんかコンテストよりもうすっかりそっちだね、話は。

 

photos:ASPTOSTEE,

タヴァルア島でクールダウン最高
遊びもやり尽くしてセイリング
携帯で遊ぶサニー
パーコ(左)ブルース(右)
 
 
 
 


トップページへ戻る▼ トップページへ戻る

 

 ■ご意見、ご感想はこちらまで。■
 Copyright Surfmedi@.2005 当サイトに掲載されている写真、 及び全ての原稿の無断転載を禁じます